一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こんにちわ



今日15日は女正月、松の内の最終日

お正月気分一新でまいりたいと思います!



立春前は毎年

手描きの越谷だるまさん出荷、最高潮☆











今回はコトホギの日にお配りする用



紅白のお包みに無農薬の手狩稲穂



実は新婦側の要望でちょっとした

おめでたい仕掛けも施してあります ^^











七転び八起きのスピリットに

あやかって前へ 











だるまさんは昔はお正月に家族みんなで

その年の目標を決意表明して左眼をいれたとか



その行為は 入魂 とよばれ



入魂しただるまさんを目線より高い場所に置いて

日々を見守ってもらう



願いが達したら右眼を入れる



そしてまた次の年、人もだるまさんも

新しい気持ちで新年に臨む



日本の風習って美しいなぁ











shop内にだるまさんが溢れ出すと

お正月気分から抜け出す毬詠でした◎











さて、わしわし心をこめてお包みです!



コトホギ屋の越谷だるまさん、入魂式用に

10個以上のご注文も承っております。



お気軽にお問い合わせください ^^



メールピンク info@kotohogiya.com

  • -
  • 13:39
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • キノコだと名乗った以上は、編みカゴに入れvol.1
    marie
  • キノコだと名乗った以上は、編みカゴに入れvol.1
    芦田
  • 素材と調味料の美味しい関係
    彩詠
  • 素材と調味料の美味しい関係
    白木滋里
  • 冬のお野菜便*感想 (noa様)
    noa
  • 逃げきれません☆白菜さんっ
    marie
  • 逃げきれません☆白菜さんっ
    iko

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM